zsすなわちワンオブ





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第32話更新しました :: 2016/11/07(Mon)

本当は、31話を更新してから一週間くらいで描き上げてたのですが、

コメ返は描ききれてなかったり、子供の誕生でバタバタしてまして

更新に時間がかかってしまいました…

誕生日も近いし(←?)、思い切って更新しようと2日ほど前に思い立ちまして

その結果、無事更新出来ました。良かった良かった。

そう言えば、瑠璃は6月生まれなのですが、プール開きを31話に持ってきてしまうという

ミスを犯してしまいました。

なので、32話だけ時系列が少し遡っているということで、よろしくお願い致します。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お久しぶりです2016 :: 2016/07/27(Wed)

 というわけで、久しぶりにブログも更新してみました。

皆様におかれましては、お変りなくお過ごしでしょうか。

本当にお久しぶりということで、1年半ほどブログも漫画も更新出来ていなかったわけですが、

(新都社読者は相変わらずしてますよ。Twitterも)

何分、2015年が自分にとって激動の年だったのですよ。

4月には異動、7月には引っ越し、8月には入籍、10月には挙式、新婚旅行・・・と

どれも個人的には嬉しいことですけどね。

 ようやく、時間も少し取れるようになりましたし、合間合間を縫って、

今まで更新できなかった分も、どんどん進めていきたいと思います。

とりあえず、31話はあと1コマで完成(その状態で1年ぐらい放置してますが)なので、近々更新する予定です。

コメント返信も、1年半越しと大変お待たせしてしまいましたが、更新しますよ!

因みに、異動で業務内容が大幅に変わった影響か、ドライアイが治ったので、

またマウスで描くように戻します。画像綺麗だし、軽いし、メリットがかなり大きいので・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

31話前半更新しました :: 2014/10/13(Mon)

台風で19号の影響もあり、ややこしい天気が続いてますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、何も覚えがないのに、下痢に悩まされております。
…久々の挨拶で汚い話になりすみません。
あと、仕事が嫌すぎます。でも、お金が要るので頑張ります。
七つの大罪も、楽しみですしね。
そういえば、ドラマ版ぬ~べ~はあまり評判良くなさげですが、
私はあれはあれでアリだと思いますね。
漫画とは別物として、楽しめましたし。
ナレーションもアニメと同じで懐かしかった。笑
しかし、ファンの方は、思い入れがあるから、そうはいかないのかもしれませんね。難しいね。

Mゲームの更新があったのも、嬉しいですね(っても、一か月以上前ですが)。
こけおどし先生がご健在ということで、一安心です。
主要キャラがどんどん命を落としていくのは、辛いものがありますけどね。
相変わらず、ジライが良いキャラしてました。笑
ゆっくり更新お待ちしております!

さて、約5か月ぶりの更新なわけですが、
実は、この2日間で仕上げました(どれだけ暇なんだ…)。
というのも、プロット(で合ってるのでしょうか?セリフや流れです)は
かなり前からできてたのですが、体調不良やら仕事のしんどさから
なかなか漫画にするまで行かず、大して話も面白くない気がして
余計に創作意欲が湧かず…といった状態でした。
もちろん、待っていてくださる方が居るのも重々承知してはいたのですが、
なかなか動くには至らず…

ところが、ふとプロット読み返してみたら、
あれ?割と面白いんじゃね?となりまして、
ペンを持つと絵を描くのが久しぶりで新鮮ということもあり、
さくさくと進んで行きました。

無駄にハードルを上げてしまった気がしないでもないですが、
楽しんでいただけると幸いです(*^ー^*)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

30話後半更新しました :: 2014/05/05(Mon)

 ゴールデンウィークも終盤となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。zsです。
 ある程度枚数も描けたし、約7か月ぶりにage更新しようと思うのですが、
改めて読み直すとageるほどでもないな・・・という気がしてきました。
亜紀が中心となる回ですしねえwww
しかし、せっかく描いたものを読んでもらえないというのも寂しいので、
他作品の更新が減った時期を見計らってageさせていただこうと思います。
 私が不器用で無気力な人間というのもありまして、なかなか仕事との両立は
難しいですが、やはり漫画を描くのは楽しい!
次回の更新も今年中にできるのか否か定かではありませんが、ぼちぼちと進めて
まいりますので、よろしくお願いいたします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2014年あけましておめでとうございます :: 2014/01/03(Fri)

 少し遅れましたが、ギリギリ三が日ということで、
今年もよろしくお願いいたします(*^ー^*)

 私事ですが、昨年は職場が変わり、仕事内容は易しくなったものの、
先輩に陰口を叩かれ、ストレスを溜め(zsは豆腐メンタルなのだった)、
十円ハゲをつくり、胃腸を壊しと色々ありました。

 そんな中でも、新都社で面白い漫画を読んで笑ったり、
心に来る漫画を読んで涙したり、
FA頂いてにやにやしたり、
漫画を描いて癒されたり…
私にとって、新都社は大切な居場所の一つだなあ、と改めて感じました。
どんだけ現実が満たされてないんだ。笑

今年も、更新も仕事も、頑張っていこうと思います。
皆様にとっても、良い年でありますように!

 あと、一応記念すべき30話ということで、主人公全員出してみました。
亜紀「皆さん待望の幼なじみエピソードよ!」
仁「誰も待ってねーよ…」
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
